日記 03/29 09

| Published in | 0 comment(s).

1130 起床。晴れ。二日酔いじゃない。
1200 朝食。カレーを食べきる。
1300 湯浅から電話。中野に着いたらしい。何で?
1330 湯浅と今泉が来宅。花見に行くらしい。
1400 少しお酒を買って平和の森公園へ。意外と咲いてる。
1700 解散。帰宅。
1800 今泉と湯浅が帰る。
1900 外出。ブロードウェイへ。鯛あら、ネギなど買う。
1930 帰宅。鯛のあら汁を作る。塩で水抜きしたあらを霜降りし、冷水で鱗や血合いを洗う。煮立てた出汁にショウガ、酒、あらを入れ、15分ほど煮た後、味噌、醤油、味醂を入れて、具材を投入。あとは好きなだけ加熱。
2100 シャワー浴びてから夕食。うまい。
2200 洗い物などする。趣味の時間。
2330 就寝。

*

クライマックス:
桜は案外咲いてた。来週の土日じゃ散ってるかも。