08/30 sun, 2015

| Published in | 0 comment(s).


0900 起床 雨。長い夢を見ていて寝過ぎた。
1100 朝食 チャーハンと春雨スープ。
1200 だらだらテレビ見る。のど自慢のゲストがSMAP。
1300 外出 図書館へ。
1320 図書館 探していた本は見つからず。何冊か館内で読む。
1530 スーパーで少し買い物して帰宅。
1600 おやつ食べて少し書きもの。
1930 夕食。鯖水煮のおろし添え、ごはん少し、みそ汁、ハイボール、焼酎水割り。
2000 弁当の下準備。お稲荷さん用に油揚げを煮る。
2100 録画をいくつか消化。
2230 就寝。

*

今日のクライマックス:
今日見た夢が少し変わってた。
登場人物が多くて処理落ちするからみんな一度起きて再起動しよう!ということになり、現実でも目が覚めた。で、寝直したら続きから見れた。
1人の脳の中で起こっていることではなく、MMO的な同時ログインという設定の夢。楽しかった。

観た、読んだ、聴いた:
・東京創元社「ミステリーズ!」2015年夏号
・東京創元社「私がデビューしたころ」
・CS「アメリカンビンテージ大修復 ビフォー&アフター」

図書館で探していた本は空振りだったけど、やっぱり楽しいね。
知らないことが山ほどあってクラクラする。

*

新人漫画家は原稿100ページ以内にデビューしないと、長い長い下積み期間に突入する。 - トキワ荘プロジェクト-ディレクターblog(仮称)
http://tkw-tk.hatenablog.jp/entry/2015/08/28/070000
連載経験のある作家は100ページ以内で1/3がデビューしています。そして、そこを抜けると、しばらくは大きなピークはなく、500ページを超えてデビューというところに20%=1/5の人がいます。
In Deep: 2015年9月という月(1): ユダヤ教のラビは「9月に救世主が再来する」と語り、7年サイクルのユダヤ安息日の終わりも9月、そして、その9月に起きる27の出来事の「偶然」のシンクロ
http://oka-jp.seesaa.net/article/425043214.html

多摩動物公園ライオンバスさよならイベント 耐震化工事で休止前に - 立川経済新聞
http://tachikawa.keizai.biz/headline/2007/

*

以上。