09/07 mon, 2015

| Published in | 0 comment(s).


0700 起床 雨。眠りの浅い夜だった。
0710 弁当の準備と身支度。
0730 二度寝。
0900 出勤 総武線が盛大に遅れてる。
1000 出社 立ちくらみがひどい。
1200 昼食 レタス・卵・アジフライのサンドイッチとカップスープ。
1900 退社 小雨。
2010 どうしても我慢できず、らーめん大で冷やし坦々つけ麺を食べて帰宅。
2030 少し書きものなど。
2230 弁当の下準備をしてシャワー。
2330 テレビ見て就寝。

*

今日のクライマックス:
ブログ書きました。

選民意識が広告業界を殺してしまう前に — Medium
http://bit.ly/1NlhJwn

広告も広告業界で働く人たちも好きだけど、たまに出ちゃう選民意識にはうんざりすることもあります。
そのことと、五輪エンブレム問題をからめて。

観た、読んだ、聴いた:
・米澤穂信「満願」
・Netflix「山田孝之の東京都北区赤羽」7話
・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」恐竜ハンターの回

*

【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない | かみぷろ
http://kamipro.com/blog/?p=16006
出所してから自分は広野くんのお墓に花を手向けたいのです。その後に刑事さんと検事さんと留置担当官さんからの言葉を冥土の土産に無意味かつ無駄だった自分の人生を終わりにしたいと思っています。

Tehu君に学ぶ傷だらけのセルフブランディング
http://anond.hatelabo.jp/20150901202400
Tehu君が中学の頃から積み重ねてきたセルフブランディング()が崩壊しつつあるんで、まとめておこうと思う。
彼が『天才』『秀才』『次代のリーダー』から『意識高い系(笑)』へ落ちていく様を振り返りながら、一体どこで間違ってしまったのか検証していくことにする。

死刑囚が獄中で書いた絵がヤバすぎる:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4933798.html

うんこ我慢道
http://anond.hatelabo.jp/20150904150916
ベテランだと思っていたウンコ我慢道も、まだまだ知らないことばかりである。

驚きの品揃え!池袋駅改札目の前にある「ランチパックの聖地」に圧倒されまくり - みんなのごはん
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2552

東京五輪がなくなる? 1940年の幻の東京五輪と2020東京五輪が恐ろしいほど似ている!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
http://lite-ra.com/2015/09/post-1456.html

ネットが普及したからこそ見られる。世界の初めてを写した9の写真 : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52200056.html
最初に人をとらえた写真
世界初の自撮り写真
世界初の気球を使った航空写真
170年前のニューヨークシティ
世界初の捏造写真
世界初の太陽の写真
竜巻をとらえた初期の写真
世界初のニュース写真
世界初の飲み会写真

もしかしたら「うつ病」?疑わしい社員への対処法 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/07/042/


*

以上。